学校からのお知らせ

人権教育

 

日々の教育活動の中で人権教育を行っています。

今回は昇降口に人権教育の掲示板を作りました。

泣いているしんにゃんを笑顔にしよう大作戦です。

泣いているしんにゃんにどんなことを伝えますか?

メッセージを募集しています。

あたたかいメッセージがたくさん届いています。

まだまだ募集しています!!

 

PTA環境部による花の苗植え

本日、PTA環境部の皆さんに花壇の整備をしていただきました。

丁寧に植えて下さり、花壇がとてもきれいになりました。

ありがとうございました。

 

「しんニャン」リフォーム情報

新南小を一部リフォームしましたので、ご紹介します。

職員玄関のマットを新しくしました。

とても明るい雰囲気になりました。

渡り廊下(1階と2階)のクロスを貼り替えました。

とても明るくなりました。

「しんニャンギャラリー」は今週から2年生とひまわり学級の作品展です。

11月6日、就学時健康診断を実施します。(令和3年度入学予定のお子さん対象)

就学時健康診断 11月6日(金)受付時間:13:15~13:25  

                健診開始:13:30~

新型コロナウイルス感染症対策を講じて、健康診断を実施しますのでご協力お願いいたします。

 

※令和3年度入学予定のお子さんが対象です。

※本校で健診をしない場合(都合が悪い・引越予定があり別の学校で受けたい・体調が悪く欠席など)は

 本校教頭あてにご連絡ください。(新郷南小:048-281-5777)

スズメバチの巣撤去

本日、保護者メールでもお知らせしました

スズメバチの巣を午前中に撤去してもらいました。

今週いっぱいは、敷地内西側に児童を近づけないようにします。

父の会「資源回収」

父の会の方々に早朝から集まっていただき、本日9時より資源回収が行われました。

各ご家庭でも、毎回の資源回収のためのご協力ありがとうございます。

今後もご協力よろしくお願いします。