学校からのお知らせ

発育測定

今週は発育測定を実施しています。

発育測定の前に、保健室の荒井先生と「大切な眼を守ろう」の勉強をしました。

視力が低下しないための生活の仕方や眼の運動について学びました。

引き渡し訓練

9月1日「防災の日」に大地震を想定した避難訓練及び引き渡し訓練を実施しました。

1923年の「関東大震災」の被害の大きさを知り、防災の大切さについて考えました。

緊急地震速報の放送を聞いて、机の下にもぐるところから校庭への避難まで、実際の場面を想定した訓練が実施できました。子供たちは、「おかしもち」を意識して避難することができました。

 

御協力ありがとうございました。

新しい職員の紹介

 

8月24日より、スクールサポーターとして「松川奈帆さん」と「三嶋さおりさん」が着任しました。

 

学校の様々な仕事をサポートしてくれます。

よろしくお願いします。

 

令和2年度 第2学期 始業式

本日、第2学期をスタートしました。

秋を感じるような涼しさに、季節の移り変わりを感じます。

コロナウイルス感染防止の為に、始業式は放送で行いました。

校長式辞の後、児童代表の言葉(4年生)がありました。めあてをもって、しっかりと取り組む2学期にしていきましょう。

令和2年度 第1学期 終業式

本日、令和2年度 第1学期 終業式を行いました。

新型コロナウイルス感染症予防のため、放送で実施しました。

校長式辞のあと、児童代表の言葉(今回の代表は2年生でした)がありました。お家でもたくさん練習をしてきたとのことで、とても上手にお話をすることができました。