2020年8月の記事一覧

令和2年度 第1学期 終業式

本日、令和2年度 第1学期 終業式を行いました。

新型コロナウイルス感染症予防のため、放送で実施しました。

校長式辞のあと、児童代表の言葉(今回の代表は2年生でした)がありました。お家でもたくさん練習をしてきたとのことで、とても上手にお話をすることができました。

 

新しい遊具が仲間入りします。

校庭の遊具に「うんてい」が仲間入りします。

実は2年前まで、校庭にはうんていがあったのですが、新しくなって戻ってきます。

まだ工事中なので使えませんが、児童のみなさん、遊べるのを楽しみに待っていてください。

24日(月)の授業再開にむけて

 日頃より、本校の教育活動に御支援、御協力いただき、ありがとうございます。

 さて、来週の24日(月)より、授業が再開となります。例年にない短い期間で、酷暑の中、感染防止を意識した夏休みとなりましたが、お子様にとって、少しでも楽しい思い出ができた時間になっていることを願っております。

 来週からの授業再開に向け、この先の時間も「毎日の体調管理、健康チェックをしっかり行うこと」「手洗い、うがい、消毒等の感染防止を継続すること」「規則正しい生活を心がけること」を引き続きお願いいたします。

 24日の月曜日には、新郷南小学校の全員のお子様が、元気に笑顔で登校できることを、職員一同、心よりお待ちしております。この後の夏休みの時間も、どうぞ体調面に十分御留意いただきながらお過ごしください。

 

         新郷南小のみんな、学校で待ってるよ!!