ブログ

5年生~大貫海浜学園へ~

川口には戦前から「大貫海浜学園」という宿泊施設があります。

早寝早起き、分刻みのスケジュール、食事も無言。

厳しいルールの中で、集団行動、集団規律をきたえるところです。

厳しい所だったはずなのに、卒業が近づき、6年間の思い出を振り返る際、

小学校生活の楽しかった思い出No.1としてみんなが口々に挙げるのが、大貫海浜学園生活なのです。

ですが今年は、新型コロナウイルスの影響で、大貫に行くことができません。残念でなりません。

残念な気持ちは大貫の職員の方々も同じです。

そこで、学園の滝澤副学園長先生が、大貫の自然、取り組みの様子をレクチャーしてくださいました。

滝澤先生は8年前まで本校の校長先生だったので、覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

子供達は、「はかりめごはん食べたーい」「大貫いきたーい!来年行けないんですか?」と、滝澤先生にお願いして、楽しいひとときを過ごしました。