学校情報
ブログ

児童の活動

6年生が1年生の給食の片付けのお手伝いをしています。

 

6年生自身も、自分たちが1年生のとき、当時の6年生が助けてくれました。

 

その時の恩を、下の代へとかえしているように見えて、ほほえましく思います。

 

1年生も、少しずつ自分たちでできるようになってきました。

 

6年生は今、そばで見守ったり、危ないときは一緒に持ったりして、1年生たちのサポートをしています。

広告
広告
324283
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る