学校情報
ブログ
一覧に戻る

不審者対応避難訓練

学校全体で、不審者対応避難訓練を行いました。

 

ナイフを持った不審者が、2年生の教室に侵入するという想定でした。

 

武南警察署の方が不審者役でした。

迫真の演技に、目の前で写真を撮っていた私の手も震えるほどでした。

子どもたちはすぐにその場から逃げることができました。

 

さすまたを持った先生たちが、犯人役の不審者の動きを封じることに成功しました。

不審者避難訓練は毎年行っていますが、毎回「本当に不審者が来たら、自分はどう動けばいいのか」を本気で考える良い機会であると思います。

広告
広告
324748
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る