ブログ

児童の活動

土曜授業の様子

7月も中旬に入り、本日3回目の土曜授業でした。

お弁当等、ご協力ありがとうございました。

子供たちは、朝学習の時間や授業、休み時間など、

今できる活動をがんばっています。

 

 

学校図書館

ソーシャルディスタンスを守って、

読書をしています。

たくさん本を読んで、おもしろい本を

お友達に紹介するのもいいですね。

総合的な学習の時間 

現在6年生は、福祉について学習しています。

あるグループは、車いすに乗って図書室のバリアフリーについて調べました。

第2弾もお楽しみしてください。

2年生 学校たんけん

1年生に新郷南小学校のすてきなところを伝えるため、各特別教室をたんけんしました。

2年生で新郷南小学校のたんけんマップを作りました。

とても賑やかなマップになりました。

児童会掲示板を新設

昇降口に児童会掲示板を設定しました。

委員会やクラブ活動の活動報告や呼びかけ等に取り組んでいく予定です。

運営委員会では、今年度のスローガンを「挑戦」としました。

コロナウイルス感染防止のため、様々な制約がありますが、「挑戦」する児童活動を目指して取り組んでいきます。応援をお願いします。