ブログ

2020年10月の記事一覧

川口市ふれあいなわとび大会

例年、芝スポーツセンターで行われている「ふれあいなわとび大会」を今年度は、各学校で行うことになりました。

休み時間を使って、運動委員会が回数を数えています。

参加児童は、記録を伸ばそうとがんばっています。

6年生の授業風景

図工の学習です。

電動糸のこぎりを使って活動しています。

 

切った糸を素敵に組み合わせています。

どんな作品になるのか、今から楽しみです。

クラブの活動の様子(10月15日)

パソコンクラブは、キューブきっずを使って、作曲に挑戦しています。

科学クラブは、スライム作りをしました。

 図工・まんがクラブは、いつも集中してキャラクターを描いています。

 ダンスクラブは、課題曲に取り組んでいます。

 家庭科クラブは、思い思いに小物を作成しています。

室内遊びクラブは、カードゲームに熱中です。

今回、紹介できなかったクラブは、次回、紹介します。

わくわくタイム

6年2組と1年2組の「わくわくタイム」が行われました。

6年生はこの日のためにたくさん準備をしてくれました。

1年生も6年生も楽しく活動することができました。